ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カオルンの編集履歴

2020-04-01 20:31:14 バージョン

カオルン

かおるん

サトミちゃんちの8男子のキャラクター。

概要

角川つばさ文庫より出版中であるサトミちゃんちの8男子のキャラクター。主人公里見サトミの親友である。

サトミと同じく私立南が丘学園に通っている。中一(〜サト8⑥)→中二(サト1①〜)。

実家はお寿司屋さんで、イケメンが大好きな、本作で数少ないイマドキ女子である。


容姿

サト1④にて色が判明。

紫がかった黒髪のボブヘアー。サイドの髪をリボンで留めている。

ぽっちゃり体型だそうが、挿絵を見る限りそうは見えない。(尚、両親はちゃんとぽっちゃり体型)

足の速さは歩くのと変わらない

フリルなどのついた服をよく着用する。


そして彼女も…(ネタバレ注意)

サト1④にて、里見家の守り神・リューの手によってとうとう彼女まで呪われてしまう。その際、「あたしなら8男子をもっと幸せにできる」という旨の発言をしており、呪いの元凶こそ違うものの悩みに付け込まれて呪われた模様。しかもその後に行われる試練をクリアしなければ実質「カオルンちの8男子」になる色んなイミで恐ろしいことになってしまうと言い渡された。(その他にサトミは一生犬になってしまうというこちらもヤバイ)


余談

カオルンはほぼ全ての話に登場するのだが、8男子と主人公とは違い誕生日や趣味等の基本プロフィールが発表されていない。また、他のキャラクターは原作である[里見八犬伝]にモデルのキャラクターがいるのだが、彼女はモデルが誰なのかよくわかっていない。何故かよく置いていかれる


関連タグ

サトミちゃんちの8男子

里見八犬伝

親友

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました