ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーダーメイデンの編集履歴

2020-06-29 23:07:07 バージョン

マーダーメイデン

まーだーめいでん

NineLivesが開発したコマンドバトルRPG。

概要

登場人物が誰一人幸せになれない物語

絶望の果てに少女達がたどり着く結末は…


殺される確率    90%

行方不明になる確率 9%

自殺する確率    1%


それとも…


2018年12月26日サービス開始。

世界中の犯罪組織に狙われるようになったことがきっかけで要塞化された学校で、地下室で寝ていた為に逃げ遅れた生徒達が迫り来る敵と戦う。


問題点

イラストやUIは華やかだが、本作は作画ミス、アニメーションミスが目立つ。

例えば始めから使える3人の一人である一ノ瀬千尋はシャツの胸元が開いているにも関わらず、胸の谷間が描かれていない。また、彼女の必殺技はオーバーヘッドキックだが、その際のアニメーションはボールを蹴った方向と反対に体が回転するというおかしなものになっている。


最期

前述のアニメーションミスだけでなく、不自然に頻繁なメンテナンスや中身のほぼ無いアップデート等を繰り返したため、評判は伸び悩んだ。

そして末期には「改善のための空白期間」と称した放置を行ってサーバーのレンタル期間を使い切り、2019年12月24日にサービス終了した。


この記事のカテゴリ

ゲーム 学園

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました