ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かけぬけ★青春スパーキング!の編集履歴

2020-09-12 22:27:01 バージョン

かけぬけ★青春スパーキング!

かけぬけせいしゅんすぱーきんぐ

ここではアダルトゲームについて記述する(追記歓迎)

概要

アルバイトに精を出す主人公が女子ばかりの部活に誘われるといったシナリオ。

内容はおそらく純粋なラブコメと思われる。


ストーリー

主人公、遠野遊(とおの ゆう)は風見学園の二年生。

思春期まっただ中、青春まっただ中のお年頃。

だが──


「青春?何それ。俺はバイトで忙しいんだよ」


彼は青春をバイトに捧げる、リアリストだったのだ。

学業を器用にこなし、日々バイトに明け暮れて金を稼ぐ。

趣味は預金通帳の残高をチェックすることだ。

そんな遊を見かねた幼馴染のと、遊を師匠と仰ぐクラスメイトの理々(メイン画像のキャラクター)は、

彼をとある部に入れて更正させようとする。


響が勧めてきたのは

「学園でもっと青春して楽しく行動しよう!」

がスローガンの賑やか系女子で構成された「行動部」、通称「アクティ部」。

理々が勧めてきたのは

「貴重な青春を世の中を良くするために費やそう」

がスローガンの真面目系女子で構成された「ボランティア部」、通称「ネガティ部」。

どちらの部も執拗に遊を誘ってくる。

「どっちも興味ねーし。そもそも俺には青春なんて必要ない」

遊の意思には関係なく、彼女たちに引っ張り回される日々──。

いったいどうしたってこんなことに?


「そんなの決まってるじゃないっスか」

「覚悟して、先輩もそろそろせーしゅんするっス!」


果たして、遠野遊にはいったいどんな─青春─が待っているのか!?


映像や公式サイトでは夏らしい雰囲気を感じられる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました