ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おジャマッチングの編集履歴

2020-11-03 15:58:56 バージョン

おジャマッチング

おじゃまっちんぐ

ここでは遊戯王カードについて記述する。

概要

DP19で登場した速攻魔法。


テキスト

速攻魔法

(1):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、

「おジャマ」カード1枚を墓地へ送って発動できる。

そのカードとカード名が異なる「おジャマ」モンスター1体と

「アームド・ドラゴン」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。

その後、この効果で手札に加えたモンスター1体を召喚できる。

(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、

除外されている自分の「おジャマ」モンスター3体を対象として発動できる。

そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。

その後、自分はデッキから1枚ドローする。


解説

おジャマアームド・ドラゴンは相性が良くないとされていたが実際には普通にこのカードを採用したデッキが使用されていた。

※BLVO発売以降どうなるかは不明。

おジャマジックをコストにすればアームド・ドラゴン・サンダーLV3アームド・ドラゴン・サンダーLV5→……の手札コストを用意できる事実もある。


アームド・ドラゴン・カタパルトキャノンデッキでも活躍。

おジャマジックをコストにこのカードを発動しおジャマ・レッドをNSした場合、

おジャマジックでサーチしたカードはおジャマ・レッドで展開できないというのがわかるようで難しい。


関連タグ

遊戯王OCG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました