ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユールヒェン・バイルシュミットの編集履歴

2011-11-19 14:21:30 バージョン

ユールヒェン・バイルシュミット

ゆーるひぇんばいるしゅみっと

漫画『AxisPowersヘタリア』に登場するプロイセンの女性版。

概要

概ねのキャラの設定は以下の通り。


原作者がプロイセンという国を、女性として擬人化したIF設定のキャラクター。

本編の男性のプロイセンとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。


2010/11/26の公式ブログ「竹林」にて、プロイセン…ユールヒェン[Julchen] が送られてきているメールの中の一例として紹介されている。


作者が自分でつけたものではなく、公募によって読者から提言された名前の中のひとつ。

竹林」にて紹介された事により勘違いをしているものも多いが決定名ではなく、候補として挙げられたものでもない。

他のキャラの紹介では「○の漢字を使って欲しい」というものや、複数載せられているものもある事から分かるように、当時の時点で集まっていた名前の一部を紹介という形で載せていただけに過ぎない。

その為、プロイセンのにょたりあ以外では、「竹林」にて名前が紹介された後も正規、にょたりあ含め既存のタグを使用し、混乱はみられなかった事も追記しておく。

また作者としては特に決定するつもりはなく、「女の子版の名前とかは好きな風に呼んであげて下さい」という姿勢らしい。

上記の事を十分に理解したうえで、ユールヒェン・バイルシュミットを公式名や候補名だと主張せず、あくまで自己責任として使用する。

原作者による設定ではないことを念頭に置き、使用の際、特に他のユーザーのイラストにタグを追加する際には注意されたし。

また、今後「竹林」にて再度名前が紹介される事があった際、例え違う名前が掲載されていたとしても抗議などは決してしないように


ファンによる非公式(ねつ造設定)な名前として「ギルベルト・マリア・バイルシュミット」がある。

名前候補があげられる以前の名前として、プロイセンという国を女性として擬人化した絵によく使用されていた。その為「ユールヒェン・バイルシュミット」を使用した際、それ以前の絵とはリンクしないので注意。


プロフィール

原作の女性版プロイセン上記の通り本編のプロイセンとは別人で、女体化ではない。


ブログに掲載されているカラー絵では、銀髪長髪の上部が薄い赤紫に下部が水色という不思議な色合いをした目の女性。右頬に傷がついている。


ワイルドで常に強気姿勢な姉御さん。18世紀ごろから髪を伸ばし始めたが昔は普通のプロイセンよりも超ベリーショート。訓練を欠かさず常に書物片手に色々策略練ってる努力家なんだけどそれを覆い隠すほどワイルドなので理解者は少ない。歳の離れた妹が可愛くてしょうがない。


関連タグ

ヘタリア APH にょたりあ

ギルベルト・バイルシュミット

ギルベルト・マリア・バイルシュミット

ヘタリア2Pカラー


関連人物

ルイーゼ/にょいつ リーゼロッテ・エーデルシュタイン/にょーすとりあ


関連イラスト

よ!普(女子)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました