ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

機動武闘伝Gガンダム(小説版)の編集履歴

2021-01-29 03:03:47 バージョン

機動武闘伝Gガンダム(小説版)

しょうせつばんじーがんだむ

TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」をモチーフとした小説作品。

概要

アニメ版Gガンダムの脚本を多く手掛けた五武冬史こと鈴木良武が著した作品。

「ガンダムの常識を覆したGガンダムなら、Gガンの小説版もまた本編の常識を覆すべきだ」という考え方のもとに制作された。


そのコンセプト通り、設定は宇宙世紀でもやらないようなダークなSFへと変化。世界観もかなり黒いものが渦巻くものとなっている。

やや誇張した言い回しになるが、シナリオ上はドモン以外は実質みんな敵というとんでもない人物相関図となる。身内も他国の人間ももれなく全員敵で、揃ってドモンを殺しにやってくる。

作品を通してゴッドガンダムが登場せず、シャイニングガンダムが石破天驚拳を放つといった変更点もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました