ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

討魔神姫シルフィリアの編集履歴

2021-04-17 08:13:01 バージョン

討魔神姫シルフィリア

とうましんきしるふぃりあ

討魔神姫シルフィリアとは、ノクターンノベルズならびにピクシブにて連載中のR18小説作品シリーズである。作者はわこー氏。

概要

 青い剣と強力な氷技を駆使して戦う、クールだが正義感が強い変身ヒロイン・シルフィリアこと、神代葵が時折Hなトラブルに遭いながらも凛々しく活躍する正史ルートと、健闘虚しく魔犬やスライムなどの魔物に敗北して凌辱されたり、乱心した学生等に閉じ込められ穢されたりするIFパートを各話ごとに設けつつ更新するスタイルで綴られる、長編ヒロインピンチ作品。

 簡単には屈せず抗おうとすれど、体が耐えきれず性悦に流される描写などの濃厚さや、正史とIFパートをそれぞれ設けていながら各話ごとの投稿間隔が非常に短いという、更新速度の速さなどが特徴。

 また、Hシーンや更新速度などに目がいきがちだが、メインヒロインとそのサポーターとの悲しき因果など、過去描写なども丁寧に表現されている。


pixivでは……

 ノクターンノベルズでの投稿からしばらく経過してからのピクシブ進出であったため、後追いの形で本編が更新されているが、稀にクリスマス版などの番外編なども投稿されている。

 また、ファンアートも幾つか投稿されているが、作品の性質上、R18要素ありのイラストも少なくないので、18歳未満の人は閲覧に注意が必要。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

ノクターンノベルズ 変身ヒロイン ヒロインピンチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました