ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一条瑛花の編集履歴

2011-12-08 19:09:18 バージョン

一条瑛花

いちじょうえいか

一条瑛花とは、『スカイガールズ』のキャラクター。

概要

CV:伊藤静

年齢は17歳、身長は162cm、血液型はA型、搭乗機はソニックダイバー雷神、階級は上級曹長。(最終回では准尉)

ソニックダイバー隊のリーダー。完璧なバストを持つ少女。黒髪のポニーテール。自分の信念を貫く性格で、プライドが高く負けず嫌い。

何をやらせてもほぼ完璧にこなしてしまうが、ソニックダイバーの適性テストは合格ギリギリであり、それを補うため影で厳しい鍛錬を続けている。

父親が軍の提督で、そのことで人に媚びへつらわれたり名前で呼ばれたりすることを強く嫌う。アニメ版では音羽をライバル視しているが、仲間としては認めている。

エリーゼに対しても厳しいが、エリーゼの境遇を知ってからは実の妹のように気にかけている模様。

ブランド物が好き。元から軍の戦闘機パイロットではあるがサバイバル能力には欠けており、遭難した時は音羽頼みになってしまった。

実は幽霊が苦手という弱点もある。冬后の発言に対して顔を赤らめる描写が何度かあり、彼に対して単なる上官以上の感情を抱いていると思われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました