ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pp2000の編集履歴

2011-12-22 13:33:31 バージョン

pp2000

ぴーぴーにせん

ロシアのKBP社が開発したサブマシンガン。

ロシアのツーラにあるKBP開発局が設計したサブマシンガン。

P90やMP7A1と同じく、個人防衛火器(PDW)の考え方を反映した銃器。

ポリマー素材を多用して重量は1.5kgと軽量に作られている。

使用できる弾薬は通常の9mmパラベラム弾の他に、ロシアで新規に開発された9mmx19アーマーピアシング弾「7N31」を使用することが可能。ボディアーマーに対する貫通力と人体等のソフトターゲットに対するストッピングパワーを確保している。


レシーバー上部にはピカティニーレールを備え、光学装備を装着することが可能なほか、サプレッサーも装着可能。また、特別仕様としてトリガーガード前部のスペースにフラッシュライトやLAM(レーザーエイミングモジュール)を内臓したモデルも存在する模様。

また珍しい特徴として、フォールディングストックを装着していない場合はマガジンを本体後部に挿入しストックの代わりとして使用できるようになっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました