ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

或る時の編集履歴

2012-05-20 22:59:16 バージョン

或る時

あるとき

1985年10月5日にキャニオンレコードよりリリースされたアルバム。

アルバム解説

「人それぞれに人それぞれの哀しみ抱き生きてる…」がキャッチフレーズのアルバム。

このアルバムがキャニオンレコードから最後のリリースである。


曲解説

1.青春ロード

若者たちに向ける力強い青春ソング。

2.危険遊戯(クライシス・ゲーム)

1曲目から一転して大人の妖しい駆け引きを歌う。

3.Beautiful Day

テンポの良いフォーク調の曲。

4.晴天乱気流

神社の参道を舞台にした曲。

5.いとしき人よ語れ

1985年8月21日に先行リリースされたシングル。

作詞:阿久悠、作曲はタテカワユキヒデで珍しく他の人が曲を作っている。

6.ハートブレイク

1984年6月21日にリリースされたシングルだが、

本来の曲名は「酔いにまかせて」であり、当時の事情でこの曲名になった。

7.スロージンをもう一杯

8.繻子人形(サテン・ドール)

9.さらば十九歳

ディスコ風の曲。19歳とはデビュー時の龍雲の事だと思われる。

「いとしき人よ語れ」のカップリングで、作詞:阿久悠、作曲:崎谷健次郎。

10.雨だれ

ベスト盤に収録されているラストナンバー。アレンジは若草恵。

「人それぞれに人それぞれの哀しみ抱き生きてる…」のフレーズが入っている。


関連タグ

永井龍雲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました