その戦いは、世界を修正する――。
概要
『エーテルゲイザー』とは連帯と連撃に特化した3Dアクションゲーム。yosterが運営している。2023年5月23日サービス開始予定。配信に先駆け、App StoreとGoogle Playストアにて「ストア事前予約受付」を開始している。中国語での読みは『深空之眼』。
三人一組で出撃する協力アクションバトルでは、簡単操作でスキルを仕掛けることができ、仲間とシンクロすることでド派手な「連携奥義」が発動可能である。
戦略シミュレーション形式でマップを探索する「因果観測」や、ランダム要素が新しい体験を生むローグライク形式の「MDバリアブル」、自分と仲間たちの限界に挑む「歴戦連鎖」など、これまでのyoster製には無かった可能性を秘められている。さらに、フル3Dグラフィックで描かれる魅力的なキャラクターたちが織り成すメインストーリーは、豪華声優陣によるフルボイスにて進行する。
ストーリー
かの厄災と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、200年以上もの時が流れた。
生き延びた者達はナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで生命と文明を存続させる道を選んだ。
しかしある時を境に、ガイアに「ヴィスベイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、人類が築き上げてきた文明を侵し、災害が頻発するようになった。この未曾有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した存在「モディファイア」を生み、対策を講じ始めた。やがて、モディファイアを中心に対ヴィスベイン組織「エーテルゲイザー」が正式に発足した。
エーテルゲイザー第九部総務課の<アドミン>――あなたは、表向きは商社であるこの組織を通じて、モディファイア達を指揮し、人類を守る使命を背負うことになる。