ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桜井良の編集履歴

2012-06-16 01:25:15 バージョン

桜井良

さくらいりょう

桜井良とは、漫画・アニメ『黒子のバスケ』の登場人物。

桐皇学園高校1年 身長175cm 背番号9 ポジションはシューティングガード(SG)

CV:島崎信長


青峰のクラスメイトにしてチームメイト。

大人しくかなり自虐的な性格で、よくおどおどしては青峰にいびられ、半泣きになっている。

女の子が食べるような可愛い弁当を作ったり、試合にレモン漬けを持参したりするので、桐皇バスケ部ではマスコット的なポジションに位置している。

何かあるたび「スイマセン!」とすぐ謝るのが癖。自分が悪くなくても謝り、自虐的な台詞まで連発。その度に周囲にはやや引かれている。

シュート時にもなぜか謝るため、それが気に食わなかった日向には「謝りキノコ」と呼ばれてしまった。


素早い動きで放つ、ブロックされにくいクイックリリースが得意なため、桐皇にとっての先制攻撃で多く起用される。

実はシューターとしては非常に負けず嫌いで、対抗心が沸くほど強くなるという本性を持っている。

WCではその性分を見せ、日向の闘争心(?)を煽っていた。


関連タグ

黒子のバスケ 桐皇

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました