フレミネ
ふれみね
オープンワールドRPG「原神」の登場キャラクター。水の国の静かなる腕利き潜水士。
「ぼくの任務…」
概要
人物
上記PVで最初に登場した金髪蒼眼の少年で、リネが兄、リネットが姉。上記2人と共にVer4.0で実装予定。
水の国フォンテーヌは、目玉のダイビングを指南する潜水士を数多く抱えている。その中でもフォンテーヌ廷の腕利き潜水士である彼は、突出した素質と水中での長い集中力、水に関する豊富な知識を持っている為、人々からの信頼が厚い。
しかし本人は注目を浴びることを嫌っており、外部からの依頼はほとんど受けていない。他人の目線や反応・評価は彼の呼吸を乱すだけだという。
冷たい性格に見えるが、実際にはその感情を隠しているだけである。
一人で海底を自由に泳ぐこと、童話を読むこと、小型機械の分解やメンテナンスに没頭することを好む。
内向的な性格だが、リネやリネットは面倒見が良く、ペールスというクロックワークペンギンもそばにいる。
能力と戦術
Var4.0後半の期間限定祈願で追加。Var4.1以降は恒常祈願からも排出される。
天賦
- 通常攻撃「」
- 元素スキル「プレッシャー·フロウ」
「ペールスタイマー」状態に入り、圧力ランクに応じて異なる攻撃を行う。
この状態でフレミネの通常攻撃は霧寒を放ち、氷元素ダメージを与えて圧力ランクを上昇させる。
この状態の時、フレミネの元素スキルは「高圧粉砕」に変化し、圧力ランクに応じた攻撃を行った後状態を解除する。
- 元素爆発「」
潜水メットを被り、元素スキルがさらに強化される状態へと変化する。
- 天賦「--」
キャラ突破段階1(Lv20~40)で開放。
- 天賦「--」
キャラ突破段階4(Lv60~70)で開放。
- 天賦「」
探索天賦。フレミネがチームにいる時、水中でのスタミナ消費が35%軽減される。
命ノ星座
第一重「--」 | -- |
---|---|
第二重「--」 | -- |
第三重「--」 | (元素スキル/元素爆発)の天賦Lv+3(最大Lv15) |
第四重「--」 | -- |
第五重「--」 | (元素爆発/元素スキル)の天賦Lv+3(最大Lv15) |
第六重「--」 | -- |
装備・編成について
余談
- 中国語ではリネとフレミネを同じ声優が担当している。
- なお中国語では空とスカラマシュ、蛍とノエルと七七、北斗と行秋のように声優が複数の役を演じていることは珍しくない。
- 命の星座が「オートマタ座」であるが、装置に例えられる姉共々人間ではないのか、それとも生き方がそう称されるものなのかは不明。
- 他人に心を開けない彼は、海藻などの物言わぬ存在に悩みを打ち明けるのが好きらしく、ある晩リネは掃除機に話しかける奇行を見かけたという。
- 前述の通り立ち絵で両手剣を持っているのだが、それがなんと使いこなせる者がほぼ居ないため産廃と名高い恒常★4「鐘の剣」で、タイムラインは「ついに鐘の剣が救われるのか」などと明後日の方向にざわつく事となった。
- ただしレザーの立ち絵で彼との相性が最悪な★3「鉄影段平」を装備させている前科もあるため、ただの見た目重視の可能性も十分にある。