風花真白
かざはなましろ
風花真白とは、「舞-HiME」のキャラクター。
概要
TV版
風華学園の理事長を務める少女。300年前はカグツチのHiMEであり、自ら体験した数多くの悲劇と目の当たりにしたHiME同士の争い「蝕の祭り」を止める為に尽力する。特技は人の顔と名前を覚える事で、苦手な事はお風呂に入る事。好物は、姫野二三の焼くお菓子で特にシフォンケーキが大好きである。
漫画版
本作では、第1024代目風花家当主を務める少女。こちらでも風華学園の理事長を務めているが、風華の地を見守る傍ら風華学園初等部の生徒(6-A組に在籍)として授業にも出ている模様。事を掻き混ぜそれを見て楽しんでいる。
実はHiMEの一人であり、巨大な時計の形をしたエレメント『黄金時間(ゴールデンタイム)』と兎型のチャイルド『白兎(ホワイトラビット)』の力で、時を操る能力を持つ。その能力により、46億年前の地球で起きた悲劇について知っており、宇宙三大美少女こと『Queen』である楊貴妃とマリー・アントワネットと、彼女達の黒幕である「黒曜の君」を倒す力となるHiMEを風華学園に集めていた。
ゲーム版(運命の系統樹)
他メディアと同じく風華学園の理事長として登場する。HiMEに関してほぼ全ての事を把握しているが、中々話そうとはしない。真白本人は普通の人間であるが、その身体にはHiME同士が争う儀式「戦詠の舞」を作り上げた卑弥呼の魂が宿っている。