玉響(閃乱カグラ)
たまゆら
プロフィール
「有罪だった時は手加減はしません。それがたとえゾディアック星導会の方だったとしても……。」
概要
スマホアプリ『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』の登場人物。
忍名は「たまゆら」と読む。
ゾディアック星導会の所属メンバーらは元々ソーシャルゲーム『閃乱カグラNewWave Gバースト』が初出のキャラ達ではあるが、玉響は一緒に参入した紅葉と同様『NewWave Gバースト』には登場していない『シノビマスター』オリジナルの新規追加キャラとなる。
メインストーリー55章から紅葉と共に参入した。
人物像
ゾディアック星導会のメンバーで高校三年生。
とある事件がきっかけで普段はアイマスク状の目隠しをしており、柳生や未来の眼帯と同様に、着せ替えで外す事は出来ない。
性格はおしとやかだが物事全てを有罪or無罪で判断し、過度なお色気に対しては容赦なく断罪しようとする癖があり、参入シナリオでは月光デザインの過度な露出の水着や葛城のセクハラ行為を有罪判定していた(なお葛城に至っては日頃の行いもあって半蔵組の殆どから容赦なく見捨てられた。流石の菖蒲もとばっちりを避ける程)。
その一方で自分に立場が危うくなったり不都合なことが起こるといきなり「脱ぎます」と言い出し、あふれでる色気で無理矢理解決を試みる一面もある。自分から脱ぐのは有罪ではないのだろうか…?
また大の犬好きであり、夏コミ2023で配布された小冊子に載ってる前日譚では「ケルベロス」という名前のチワワを飼っている事が判明している(鳴き声が「へーん」だったりデフォルトで三つ首な辺り、恐らく忍犬の類と思われる)。
参入シナリオでも叢が使役する狼達を「ワンちゃん」と呼んで可愛がり、狼達も懐く描写が見られた。
忍としての実力は高く、天秤の形状を模った武器を使用する。