ワルピン
わるぴん
「ボクはイタズラを考える天才。他の人に迷惑かけまくる困ったちゃんだ!」
概要
CV:山口立花子
原語版(韓国語)での名前は「악동핑(アグドンピン)」で、日本語版の一人称は「ボク」。キャッチ!ティニピンの第26話の最後に初登場したティニピン。ティニピン達をそそのかし、あの手この手でティニハートウィングを奪おうとしてくるやっかいな子。しかし、その素性には謎が多い。
本当の名前は不明で(本人も「忘れた」と言っていた)、「ワルピン」という名前はローミーが付けたもの。
人物
性格は自己主張が強く、意地っ張り。キャッチされたティニピンを解放するためローミーの持つティニハートウィングを奪おうとするが、いつも最後には失敗してしまう。
動向
27話
ディロンのバスケットボールにイタズラしていた時、パンの配達をしていたローミーを発見。後をつけて、ハートローズでお砂糖を塩に変えたり、ローミーの自転車にサドルブロッコリーを仕掛けた。
ワルピンを見つけたローミー達がティニハートウィングで調べるも、なぜかティニピンのデータが表示されなかった。この時は名前と、ティニピンに見られる語尾がなく、ローミーに「ワルピン」と名付けられると、それを気に入った(この時語尾に「ワル」が付いた。原語版では名前がまだないのに語尾「통통(トントン)」が付いている)。
いつものようにプリンセスに変身してキャッチしようとしたがメダルがすり抜けてしまいキャッチができない前代未聞の状態に。もう一度キャッチを試みるも、今度はピコピコハンマーでメダルを打ち返されてしまう。
ティニハートウィングに興味を持ったワルピンは、捕まえたティニピンを解放したらなんか面白くなりそうと思い、ティニハートウィングを狙うようになる。
28話
「ひどいことするよな…どう?仕返ししてやりたいと思わないか?」
お家(冷蔵庫)を捨てられたガタピンに近づき、人間に仕返ししようと持ちかける。
プリンセスたちがガタピンと対決している途中にティニハートウィングが落下。奪おうとするも、ガタピンの魔法で凍った床で滑ってしまいコンパクトが奪えなかった。
29話
ハートローズの子豚騒ぎを聞きつけたワルピンはピクトピンの元へ向かいイタズラするよう誘惑する。一度は断られてしまうが、絵を褒めに褒めちぎることで彼を上機嫌にさせ、それを利用してティニハートウィングを奪おうとするが、ピクトピンが描いたエイの絵に追いかけられて失敗した。ちなみにワルピンはピクトピンの絵を落書きだと思っている。