ハッコル
はっこる
ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するハッサク×コルサの腐向けカップリング。
美術の授業にて(ネタバレ注意)
アカデミーで受けることができる授業の中にハッサクが担当をしている美術があるが、中間テスト後、美術4にてコルサがゲストとして招かれると共に以下の事が発覚する。
- 二人は旧知の仲で親しくしており、「ハッさん」「コルさん」と呼び合っている。
- コルサが投げやりになっていた時期には立ち直るまでハッサクが面倒を見ていた。
藍の円盤にて(ネタバレ注意)
この二人を特別講師として招待すると特殊会話を聞くことが出来る。
この会話により、ハッサクの教職は天職であるとコルサは認識しているようだ。
ハッサク「先日は素晴らしい授業をどうもありがとうございました。」
コルサ「ハッさんからのたのみとあらば断るわけにはいかんだろう。」
ハッサク「コルさんなら先生としても立派にやっていけますですね。」
コルサ「思春期どもの相手は少々荷が重すぎる!若い芽の人生まで背負うとはワタシには考えられん重圧だ。」
ハッサク「たしかに教師とは責任重大!……大変な職業でありますね。だからこそ教え子の成長は涙が出るほど喜ばしいのですよ。」
コルサ「フッ……ハッさんにとって教師とは天職なのだな。」