ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

概要

ブレイブリーデフォルトにおけるドラクエでいう「あぶない水着」や「エッチな下着」に該当する装備。

登場当初はイベントアイテムで実際に装備できるようになるのは物語終盤から。イデア専用。

ネタ装備でありながら物語に関わる変わった装備で、水のクリスタルを開放するため艶花の国フロウエルを訪れたときに登場する。

聖花祭出場

エタルニア公国に追われて行方不明になっている水の巫女に自分の存在を知らせるため「聖花祭」(美人コンテスト)に出場することになったアニエス

出場にあたって今の服装では地味なので仕立屋のユルヤナの老師に相談することになった。

試着でこんな派手な衣装は着た事がなかったというアニエスを尻目に「もっとセクシーな服」を要求するにリングアベル。老師も「恐れを知らぬ男よ」とこれに賛同。そして「その封印を解く」と言いながら持ってきたのがこの『ブラボービキニ』である。

その過激さ故にあらゆる女性に試着を断られ、イデアも「さすがにヤバい」と言い、純朴なティズには目の毒だという老師の最高傑作。

水の巫女に会うたなら何でもするというアニエスだったが、流石に服というより少しの布しかないそれには困惑を隠せなかった。

試着を渋るアニエスに優勝したくないのかと食い下がるリングアベルと老師。

しかしティズがイヤなら着ることなんてないと取りなしたため、着ずに済む事になってしまった。

リングアベルと老師に恨み言を言われるティズ

だが話はこれだけではなかった。

赤いおじさん

いつも女の子を連れて歩いている赤い服のおじさん。

色んなテクを持っているという彼に興味を持ったリングアベルだが、何度彼を尾行しても必ず撒かれてしまう。

そこでイデアが一肌脱ぐと言い出し、なんとブラボービキニを着て赤いおじさんを誘惑し始めたのだ。

リングアベルに言わせるとサイズが合ってない(恐らく胸)とのことだが、その間誘惑は成功しイデアは赤いおじさんに連れられてどこかへ行ってしまった。リングアベルたちも後を追ったが途中で見失ってしまう。

そして・・・。

関連記事