ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サナトスの編集履歴

2013-07-11 19:45:41 バージョン

サナトス

さなとす

サナトスとは『パネルでポン』に登場する魔王である。

概要

リップたちに立ちふさがる敵のひとりで、フェニックスドラゴンをしもべに持つ

モンスターの王様。

強大なパワーと魔法を持つ。笑い声は非常に大きく、地響きが起きるほどの大きさである。


ニンテンドーパズルコレクション版では多少老けたものの再登場しており、

リップの娘であるフリルの前に立ちふさがる。SFC版同様、コーデリアの前座として登場する。

プロフィールでは「闇を司る悪の帝王」と呼ばれている。この作品では

キックチョップジョーカーを子分に持つ。


「ステージクリア」ではラウンド3とラウンド6をそれぞれクリア後に登場する。

(ラウンド3クリアの場合はスペシャルステージ、ラウンド6クリアの場合はラストステージ)

同時消しや連鎖でHPを減らしてゼロにすればクリアになるのだが、スピードレベルが非常に高く

初級者はこの速度に対応できずにゲームオーバーになることが多い。

そのせいか、ラウンド4の妖精(SFC版ではエリアス、パズコレ版ではソフィア)に

「魔王にやられちゃったでしょ?」と言われる。ちなみに、スペシャルステージをクリアしても

サナトスのセリフが変わるだけでラウンド4の妖精のセリフに変化はない。


BGM

スーファミ版とパズコレ版でそれぞれBGMが違う。

スーファミ版がちょっとコミカルだけどちょっと勇敢な曲調だったが、

パズコレ版では悪役らしい緊迫とした曲調になっている。


スーファミ版

ニコニコ動画を参照


パズコレ版


関連タグ

パネルでポン 魔王 悪役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました