ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フロウライトの編集履歴

2013-08-20 11:02:40 バージョン

フロウライト

ふろうらいと

フロウライトとは、テーブルトークRPG「ソード・ワールド2.0(略称はSW2.0)」に登場する晶石の体を持つ人族。PCとして選択できる。

特徴

「生きた魔晶石」とも呼ばれる種族。透明で分かりづらいが基本的に人間と似た姿をしている。一見魔法生物のようだが穢れ無き本物の魂を持つ。心臓や血液を持たない。

その頭部は感情に合わせてぼんやりと光っており、また自分の意思で強く輝かせることもできる。

水には浮かないが呼吸をしないため大事には至らない(発声できないため魔法が使えなくなるが)。

食事を必要とせず、薬品の効果を受けられないが味覚は存在し、過去にはグルメ本を書いた者もいたという。

性格は善良で好奇心旺盛な者が多いが、好奇心ゆえに悪事に手を染める者もいる。

幼体として地下の魔晶石の鉱脈で発生し、数年から数十年かけて成長し、地上に「出土」した時を0歳(および成人扱い)とする。老化は一切せず、寿命は400歳ほど。


性能特性

精神力の高さと種族特徴の効果によって無尽蔵とも言えるほどのMPを持つ。防護点が高いがHPは低くなりやすい。毒、病気属性の影響を一切受けない。

呼吸をしないため、エンハンサ―技能が習得できない。

前衛としてはファイターで頑強などを取らない限りHPが心もとないが、後衛ではHPの低さを補いづらく、また防護点無効の魔法ダメージが飛んできやすいため、上級者向けの性能である。


関連タグ

テーブルトークRPG TRPG

ソードワールド2.0 SW2.0 swordworld2.0 ソード・ワールド2.0

自PC

タビット ルーンフォーク リルドラケン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました