ピクシブ百科事典

グウィンドリン

ぐうぃんどりん

グウィンドリンとは、フロム・ソフトウェア製RPG「ダークソウル」に登場するキャラクターである。

キャラクター概要

正確には、陰の太陽グウィンドリン。
グウィン王の末子にして、王都アノール・ロンドに残った数少ない神。
男として生まれたが、とある事情により女として育てられており、アノール・ロンドの某所にある暗月の霊廟にたどり着いた者は、ハスキーかつセクシーなその声を聞くことができる。
誓約「暗月の剣」の主であり、アノール・ロンドの火防女である「暗月の女騎士」も、この誓約者である。
信徒は数少ないと言われているが、ゲーム中では、他者の世界に侵入し、PKを行ったプレイヤーに対して天罰を与えるという立場(通称:暗月警察)になれることから対戦重視のプレイヤーにとって便利であることや、武器が青白い光に包まれる、威力とビジュアル双方に非常に優れたエンチャント奇跡「暗月の光の剣」が使用できるようになることから、数ある誓約の中でもメリットが多く、実際にはかなりの数の信者がいると思われる。
素顔は不明だが、使用する武器や纏っている衣装は全てゲーム中で手に入れることができるためコスプレも可能。

関連タグ

ダークソウル
火防女
暗月の女騎士
暗月の剣
暗月さんこっちです
??? (ダークソウル3のネタバレに付き注意)

pixivに投稿された作品 pixivで「グウィンドリン」のイラストを見る

コメント