ピクシブ百科事典

シュシュ

しゅしゅ

布にゴムを通し輪にした髪留め。
目次[非表示]
  1. 髪飾りの一種。筒状のゴムを通しにしたもので、ドーナッツ状のくしゅくしゅした布製アクセサリー。多くはをまとめるのに使われるが、ブレスレット代わりにする使い方もある。
  2. アニメ「アクエリオンEVOL」に登場する生物。後述にて説明。
  3. ゲーム「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」に登場するキャラクター。シュシュ・インフィニット
  4. Wakfu及びDofusに登場する悪魔。シュシュ(Wakfu)
  5. ジャンプSQの漫画がくモン!の主人公。→シュシュ(がくモン!)
  6. ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーの一人。後述にて説明。

2、アクエリオンEVOLのシュシュ

作品のメインヒロイン「ミコノ・スズシロ」と行動を共にしている謎の生物。手の平サイズで耳と尻尾が長く、普段はミコノの頭や肩に乗っている。「アマタ・ソラ」の手に噛み付いたり、毛を逆立てて威嚇したりと獰猛な一面もある。
どうみても正体不明な感じのフォルムだが、ミコノ自身は「」だと言い張っている・・・

5、実況プレイヤーのシュシュ

【実況】実況成功女

女性実況者であり肉食系女子である。
2008年02月23日、「MOTHER 全くわからないけど実況してみる」で実況プレイデビュー。

声質に定評があり、中でも戦闘終了後に発せられる「ゆ~うぃん☆(ゆ~うぃん!)」は大変人気が高い。
MOTHER」にて、『「パンくず失敗女」とあだ名をつけられるかもしれない。』というシュシュのコメントにより、何かに失敗するたびに『○○失敗女』(○○は失敗したことが入る)という言葉がタグやコメントにつけられるようになった。
動画において、不要な部分のカットや、おまけ動画などから、動画編集技術と演出のセンスを有していることが分かる。また、絵も描ける上、アンケートフォーム設置の技術まで持つ。
「あれ」が物凄く嫌いである。

関連タグ

髪飾り ポニーテール
アクエリオンEVOL 圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
実況

pixivに投稿された作品 pixivで「シュシュ」のイラストを見る

コメント