ピクシブ百科事典

マラリヤ

まらりや

「クイズマジックアカデミー」シリーズに登場する女子生徒の一人。決して「マラリア」ではない。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月7日
身長157cm
血液型AB型
好きなもの実験・錬金術
嫌いなものお調子者
CV永島由子

QMA1の2004年1月アップデートによりサンダースとともに登場。

紫色のストレートロングヘアーに紫色の目が特徴的。他校からの転校生であり、現アカデミーの制服でなく前の学校の制服を着ている。
感情の起伏に乏しく、怪しい実験や生物を好むミステリアス……というか怪しい(誕生日記念の通り名が「プワゾンガール」2016年度版「毒島闇子」)女性。その独特の雰囲気ゆえに熱烈なファンも多く、同ゲームの生徒の中では事実上唯一尊称付きの愛称(「マラ様」)が一般化している。

ゲーム内ではメタ的な発言を繰り返すことが多い。QMA6のクエストでは利口になる薬を開発中にスクール水着+エプロン姿を披露したが、その際も「右上のやつ(スキップボタン)を押さない」「サービスではない」など口にしていた。
暁の鐘の壁紙ではユリヤンヤンと共にストレンジ工房でチョコレートのようなものを作っている。

関連イラスト

やってしまった

ここにいるわ

関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA
マラ様

pixivに投稿された作品 pixivで「マラリヤ」のイラストを見る

コメント