ピクシブ百科事典

メアリー・シェリー

めありーしぇりー

メアリー・シェリーとは、フロム・ソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム『ARMORED CORE4』に登場するキャラクターである。

概要

BFF(Bernard and Felix Foundation)に所属するリンクス
乗機はBFF製中量二脚ネクスト047AN」をベースとした「プロメシュース」。
No.5という高位にあるオリジナル(国家解体戦争に参加したリンクス)であり、BFFの狙撃重視路線を決定づけたと言われる優秀な狙撃手にして、「女王」と呼ばれる存在。
作中では、FCS機能が制限される夜間ステージに登場し、ロックオン距離の短いFCSを装備して出撃すると、なかなか姿を捉えられず苦戦することとなる。

プレイヤーを一方的にいたぶりつつ「いい的よ、貴方」と実に嬉しそうに口にしたり、また未使用音声ではあるが「時代遅れ」「野良犬」「」「雑種」「役に立たない男」と何種類もの罵り言葉を駆使するなど、別の意味でも「女王様」である。

アーマードコアシリーズに登場するほとんどの人物がそうであるように、公式のビジュアルイメージは存在しない。
そのため描き手によって見た目が全く異なるイラストが描かれているが、その声や台詞のイメージからか、20代前半ほどの女性の姿で描かれることが多いようだ。

女帝
いい的よ、貴方

名前は『フランケンシュタイン』の原典を著した小説家に由来すると思われる。

関連タグ

AC4 アーマードコア リリウム・ウォルコット リンクス描いてみた

pixivに投稿された作品 pixivで「メアリー・シェリー」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント