ピクシブ百科事典

メイ・グリンフィールド

めいぐりんふぃーるど

フロム・ソフトウェアから発売されたゲーム「アーマード・コア フォーアンサー」に登場するキャラクター。

「相性がいいみたいね、あなたとは」

概要

GA(グローバル・アーマメンツ)に所属するリンクス。カラードランク18。

乗機は、GA製中量二脚ネクストGAN02-NEW-SUNSHINE、および同社製重量二脚ネクストGAN01-SUNSHINEの混成フレームをベースとしライフル、バズーカ、ミサイルを装備した「メリーゲート」。
鮮やかな緑色に彩られた装甲と、スマイリーフェイスのエンブレムがトレードマークの支援機であり、彼女の愛称「スマイリー」もそこに由来する。

ゲーム中、幾度にもわたって僚機として協働する機会がある上、敵対ミッションがない(メリーゲートとの戦闘はオーダーマッチでのみ可能)。
ミッション後も明るく話しかけてくるため、非常に友好的な印象が目立つ。

「相性がいいみたいね、あなたとは」

の台詞に撃墜されたリンクスの数は数えきれない。
しかし戦闘中は打って変わってシリアスな口調であり、敵リンクスに対して辛辣な言葉を放ったり、変態企業変態兵器

「なにこれ、ふざけてるの?」

と苛立っているようにも思える言葉を放つ一面も。
だが、その兵器に対面した人物は軒並み「あんなもの」だの「変態」だのという感想を口にしているので、ある意味仕方がない。

アーマードコアシリーズに登場する人物には公式のビジュアルイメージはほとんど存在しない。
そのため描き手によって全く見た目が異なるイメージイラストが描かれているが、声や台詞のイメージからか、十代後半~二十代前半ほどの快活な女性のイメージで描かれることが多いようだ。

また機体色の印象が強いのか、緑系中心のカラーリングで描かれることも多く、またどういうわけか巨乳に描かれることも非常に多い。
この傾向は、前作ARMORED CORE 4に登場したGAの女性リンクス、メノ・ルーのイメージイラストにも見られる傾向であった。
胸が重量機ということなのだろうか。真相は絵師のみぞ知る。
(ただしメリーゲートの胸部はカテゴリ上は中量級である)

あなたとは相性がいいみたい
c79表紙

関連タグ

アーマードコア
AC4
リンクス描いてみた

pixivに投稿された作品 pixivで「メイ・グリンフィールド」のイラストを見る

コメント