ピクシブ百科事典

一七六〇〇号

いちまんななせんろっぴゃくごう

一七六〇〇号とは『とある魔術の禁書目録』の二次創作から派生したキャラクター。

※ あくまで二次創作を元に記載しているのであしからず。 ※

概要

御坂美琴の量産型クローン妹達シスターズ)」の一人。検体番号17600号。
潜入や尾行捜査を得意とする妹達で、MNWでは「プロスネーク」と呼ばれている。

日夜舞台裏で頑張る女。ミサカネットワーク内であがった話題や噂の真偽を確かめるべく、現場へ向かいスネークしながら実況、状況によってはフォローを行う。
スレに常駐しているのか知らないが呼ばれた時点で事件現場に既に待機していることもあり、さらに他の妹達から依頼を受けることも多い事からその仕事っぷりには定評があるようである。
尾行がバレることはめったにないがホームレスミサカ(19696号)には気づかれている。
スレ内での口調は本家と似ており、実際の彼女はセロリ曰く他の妹達よりもハキハキと喋る模様。
また尾行術には長けているが、戦闘能力は他の妹達とあまり差異がなく、人並み。ミサカネットワーク越しの漏電対策は完備している。

ちなみに師匠は変態ストーカー。師匠をけなされると怒る。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「一七六〇〇号」のイラストを見る

コメント