ピクシブ百科事典

九浄リア

くじょうりあ

九浄リアとは、ティンクル☆くるせいだーすの登場人物。攻略ヒロインの一人。
目次[非表示]

※一部の文章は公式サイト、ウィキペディアより引用しています。予めご了承ください。

概要

プロフィール

流星学園3年A組。流星生徒会・相談役。和菓子倶楽部所属。身長163cm B93 W61 H88。誕生日:4月1日
声:坂田有希(PSP版、ドラマCD)※オリジナル版の担当声優は非公開。

生徒会会長で相談役として生徒会活動をサポートするお姉さん系キャラ。主人公たちの先輩の3年生。九浄家は平和を乱す魔族を退治する役割を代々受け継いでいる家系で、今まで彼女だけでこっそり魔物退治をしていたが、魔族の攻勢が激化することが予想されたのでそれに対抗するため、代替わりした生徒会のメンバーに助けを求めることとなった。シン達に戦いを教えたのも彼女である。
基本的にはおっとりかつ天然ボケ系のお姉さんだが、時折、この姉(九浄ヘレナ)にしてこの妹ありと思わせる言動も見られる。何でもできる万能ぶりだが、なぜか描画には問題があり、彼女の描いた絵は自主規制されてしまうほどだが、本人はわりと上手いと思っている。胸が大きいためか、よく姉の九浄ヘレナにセクハラされている。

発売前に行われたキャラクター人気投票で1位を獲得した。

バトルパートでのリア

守護天使はルミエル。属性は『光』。EX攻撃【カーディナルブライティア】は、ダメージに加えて敵のSTUNゲージやEXゲージを減少させ、より敵をACTから遠ざける。EXゲージは0%未満を超えて削ることも可能。PSP版以降の新規追加技で、詠唱後のEXスキルは【エグゼクトディヴィニティ】。より高威力になり、通常EX攻撃の効果に加え、味方のEXゲージを回復させる効果が追加される。その代わりに0%未満は削ることができない。
ユニゾン攻撃は【フォトンクルセイダー】。

関連イラスト

九浄リアお姉さま
九浄リア
リア先輩
リア

無題
リア先輩
リアちゃん
リア先輩「魔王様まだかなぁ~」

関連タグ

ティンクル☆くるせいだーす 先輩

pixivに投稿された作品 pixivで「九浄リア」のイラストを見る

コメント