ピクシブ百科事典

九頭竜天音

くずりゅうあまね

九頭竜天音とは、女神異聞録デビルサバイバーに登場するキャラクター。

CV・オーバークロック:能登麻美子ドラマCD鹿野優以

概要

通称、アマネ。16歳。ストーリー内でのハンドルネームは「AMANE」。
翔門会の教祖の娘で、巫女。神秘的な雰囲気を身にまとった少女。

父である教祖が「主上」と呼ぶベル・ベリトを信奉することで神の試練を乗り越えようとしているのに対し、天使を信奉するような言動を取っている。そのため、父子間の仲はあまり良好ではない。

アマネ様しかいません

幼い頃から神魔の声を聞く力があり、そのために幼少時にその身にイザ・ベルを憑依させられ父親の野望成就のために利用されていた。
その後レミエルが憑依し、アマネ自身の精神は眠りについていたが、主人公たちの活躍により目覚める。

天使だったり悪魔だったり

あるルートでは、アマネの精神世界へ入る場合があるのだが、そこでイザ・ベルに乗っ取られた、通称マインドアマネと戦うことになるのだが、なぜかマインドアマネは胸元を大きく開けている。エロイ。

またいでる こける アマネ様

ルートにより、この後父親の野望を止めるために戦う決心をする。

30分で頭ン中がお花畑の人描いてみた

なお、一見かなり特徴的な髪型をしているように見えるが、描画をよく見るとカチューシャであることがわかる。

服装で分かりにくいが、彼女も他の女性キャラの例にもれず巨乳である。

関連タグ

デビルサバイバー 女神転生 アトラス ヤスダスズヒト 巫女

pixivに投稿された作品 pixivで「九頭竜天音」のイラストを見る

コメント