ピクシブ百科事典

大道寺先輩

だいどうじせんぱい

『閃乱カグラ』のキャラクター。主人公たちの先輩。格好は男らしいですが、立派な女性である。 ※この項目にはネタバレが含まれていますので注意してください。
目次[非表示]

プロフィール

所属国立半蔵学院の3年生
誕生日11月11日
年齢25歳
血液型B型
身長170cm
スリーサイズB100 W58 H98
推定カップJ
CV浅川悠

公式イラストに関する注意

公式イラストでは男(漢?)に見えて紛らわしいが、これでもりっぱな女生徒だ。

概要

国立半蔵学院の伝説の先輩
豪傑口調な言い回しが特徴。趣味は正面突破。好きな物は
秘伝忍法の動物は虎。戦闘スタイルは我流拳法。

本作の隠しキャラクターであるため、プレイヤー版でも制服がなく、最初から忍転身した状態で戦う。
『SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』においてはDLCキャラとなり、通常姿と忍姿の両方が用意されている。
命駆状態だと何故か髪の色が変わる。

主人公たち五人を同時に相手にするほどの、高い戦闘力を持っており、一定の条件を満たすことで6人目のプレイヤーキャラクターとして操作できるようになる。
着古した学ランと、すすけたサラシがトレードマーク。
硬派ぶるためにごわごわの黒髪かつらを付けているが、地毛はサラサラのブロンド。勿体無い……。
陰乱モードの彼女を見ればわかるが、登場人物の中では屈指の美人系の外見。……中身はあらゆる意味で残念極まりないが。本当に勿体無い

規格外の実力の持ち主であるため、1年生時に最終試験である卒業試験には合格しているが、自らの意思で何年も留年しているため、(色んな意味で)伝説の先輩と呼ばれている。普通2、3回留年すれば退学ものだが…
ちなみに、卒業せず留年を続けている理由は何かと言うと、強者との戦い及び本人曰く「死の美」を求める為、とのことだったが『少女達の証明』では霧夜先生に惚れていたり、かつての仲間である凛(鈴音先生)との決着を望んでいることが明らかになり、個別シナリオでは遂に卒業を果たす(ただしゲームの使用上、半蔵学院には留まっている)。
また、上記留年期間中に面識があったのか、『ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』では故人の両姫に「お久しぶり」と挨拶している。

若い後輩たちに混ざれず、一人でいることが多いが、(圧倒的な強さで)稽古をつけてあげたり、飛鳥達が不在の間、手薄になった学院を守るという大事な役割を担っている。
また、普段は天の声(?)として活躍し、後輩を見守っている。

関連イラスト

げえっ!大道寺先輩!!
大先輩!

大・道・寺
大道寺先輩

関連タグ

閃乱カグラ くノ一
おっぱい 学ラン ふんどし サラシ 筋肉娘
ババァ結婚してくれ!
ひきこもり

pixivに投稿された作品 pixivで「大道寺先輩」のイラストを見る

コメント