ピクシブ百科事典

宮小路瑞穂

みやのこうじみずほ

ゲーム『処女はお姉さまに恋してる』の登場人物。
目次[非表示]

主人公メインヒロイン

プロフィール

誕生日5月12日
血液型A型
身長173cm
声優アニメ:堀江由衣/ゲーム:神村ひな(PC、PS2、PSP共通)

概要

祖父の遺言で女学院に女装して転校させられてしまう、本名は鏑木瑞穂(かぶらぎ・みずほ)という立派な男性だが、正体を隠すため学院では母方の姓を名乗っている。男性らしからぬ長髪と母親譲りの美貌の持ち主。
学業面については転校前は有名な進学校である開正学園でも学年トップだったほどで、剣道空手合気道薙刀フェンシングソシアルダンス日本舞踊茶道華道の心得もある。そんな才色兼備な瑞穂はやがて全校生徒の憧れのお姉さま「第72代エルダー・シスター」として崇められてしまう。
生真面目な性格だが、つい調子に乗ってしまってはふと我に返って後悔することもしばしば。かつては他者に関わろうとしない消極的な性格だったが全校生徒の上に立つ「お姉さま」として様々な事件を経験し、次第に成長していく。

公式HPでの人気投票でも圧倒的1位となっており、メインヒロインの呼び名が高い。男の娘の中でも特に代名詞的存在の一人であり、先駆け的存在の一人でもある。
ちなみに、多少押しの弱いところはあるもののメンタリティに関しては完全に男性。だからこそ萌えるのだが。

関連タグ

処女はお姉さまに恋してる 乙女はお姉さまに恋してる 男の娘 瑞穂 性別:お姉さま

pixivに投稿された作品 pixivで「宮小路瑞穂」のイラストを見る

コメント