ピクシブ百科事典

正田スミレ

しょうだすみれ

正田スミレとは、『学園アリス』のキャラクター。

プロフィール

CV斎藤千和
年齢12歳
誕生日5月31日
星座ふたご座
血液型B型
身長149cm
体重40kg
アリス能力体質系:犬猫体質のアリス(嗅覚・直感力・走力が犬や猫並みになる)
星階級ダブル
アリスストーンの色棗と同じ赤色

蜜柑のクラスメイト。
初登場の頃はアリスを持たない普通の人間を見下すような言動があったが、その反面アリスであることに強い誇りと責任感を持っており、言動にも筋が通っている。
しかし、年頃のせいか使用時にヒゲが生えて四脚歩行になる。自分のアリスを人前で使うことに多少ためらいがある。
蜜柑からは「(クルクル)パーマ」と呼ばれている。パーマというあだ名は3巻の棗がレオに誘拐される直前に蜜柑が言ったことから定着。
転入当初の蜜柑にキツく当たり、蜜柑を「星なし」に陥れるなど嫌がらせばかりしていたが、棗の誘拐事件をきっかけに以前よりは仲良くなった。
棗・流架ファンクラブの会長を務めるなど、結構ミーハーな面もあるが、棗と流架からはほとんど相手にされていない。
13歳の姿になった陽一も気に入ったことから面食いのようである。中等部に技術系の兄(声優:武内健)、通称わかめ頭がいる。
将来はアリスを活かして、国家の捜査官や警察関係に勤めたいと思っている。

関連タグ

学園アリス

pixivに投稿された作品 pixivで「正田スミレ」のイラストを見る

コメント