ピクシブ百科事典

水篠颯太

みずしのそうた

オリジナルアニメ『Re:CREATORS』の主人公。

CV:山下大輝

概要

オリジナルテレビアニメRe:CREATORS』の主人公。ただし本人曰く自身は「狂言回し」。
アニメ漫画ゲームなどサブカル好きの高校2年生。内向的で人の良い性格。
絵を描くのも好きだが、最近はあまり描かなくなってしまっている。

自室で未視聴であったアニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』をタブレットで見ていたところ、画面が突然ブルスクとなり、気が付けばアニメの世界に自分がおり、作品のヒロインであるセレジア・ユピティリア軍服の姫君の戦いに居合わせてしまう。
現実に戻ってもセレジアが目の前に存在している事実に困惑し、それ以降は軍服の姫君やその他の現実世界に姿を現した架空世界の登場キャラクターたちによる想像や戦いに巻き込まれ、セレジアやメテオラ・エスターライヒに頼られ(という名の下に集られ)てしまう。

軍服の姫君は颯太のことを知っているらしく、颯太を「奇縁」と呼んだ。颯太は当初彼女を知らないと述べ困惑していたが、徐々に彼女の本当の名と、彼女の創造主を思い出す。

関連タグ

Re:CREATORS

pixivに投稿された作品 pixivで「水篠颯太」のイラストを見る

コメント