ピクシブ百科事典

狗符「レイビーズバイト」

いぬふれいびーずばいと

狗符「レイビーズバイト」とは、東方Projectの登場キャラクターである犬走椛が使用するスペルカードの名称。
目次[非表示]

概要

ダブルスポイラーLevel4・Scean4にて犬走椛が使用。必要撮影枚数は5枚。

をモチーフにした黄色弾幕が画面上下に現れた、と思ったら途端プレイヤーを挟み撃ちにする出オチスペカ。
椛はほとんど動かない上カメラを縦にして撮影すれば弾幕を避けることもなく終わってしまう。

どちらかというとダブルスポイラーによって椛のスペルカードが登場したことと、と椛の不仲説が発現したことのほうがインパクトが強かった。
しかしダブルスポイラーではスペルカットインが無い為、立ち絵獲得まではいかなかった。残念。

二次創作関連

このスペルカードを描いたイラストでは、巨大な口を具現して噛み付くといったイメージが一般的な模様。

またわんこな椛という二次設定が広まっている事から甘噛みしてたり、はたてのコメント「恐水病のおまけつき~」から予防するしかないあの病気を持ってたりする。

関連イラスト

狗符「レイビーズバイト(甘噛み)」

関連タグ

東方project ダブルスポイラー 犬走椛 スペルカード

pixivに投稿された作品 pixivで「狗符「レイビーズバイト」」のイラストを見る

コメント