ピクシブ百科事典

超神星ビッグバン・アナスタシス

ちょうしんせいびっぐばんあなすたしす

超神星ビッグバン・アナスタシスとは、TCGデュエル・マスターズのカードの一種である。
目次[非表示]

カードとしての能力

超神星ビッグバン・アナスタシス 自然文明 (8)
進化クリーチャー:フェニックス 13000
進化GV-自分のアーク・セラフィムドリームメイトグレートメカオーのいずれか3体を重ねた上に置く。
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに召喚してもよい。その後、残りのカードを墓地に置く。
T・ブレイカー

背景ストーリーでの扱い

超神星ブラックホール・サナトスの5大文明連合軍から生命力を奪い取り、闘えば闘うほど巨大化し、力を増していく能力で、5大文明連合軍に次第に絶望が広がっていった時現れた5大文明の味方をする、希望を司る最後のフェニックスであり、アナスタシスの力によって、5大文明連合軍は生命力を取り戻し、希望と絶望、二体のフェニックスによる最後の戦いが始まった。
時の流れさえ歪めるほどの凄まじい戦いの末に、二体のフェニックスは光となって消滅。その光は世界中に散っていき、そして他のフェニックスたちまでもがそれに続いて、その姿を消していった。

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエルマスターズ
自然文明 フェニックス
超神星ブラックホール・サナトス
希望

pixivに投稿された作品 pixivで「超神星ビッグバン・アナスタシス」のイラストを見る

コメント