ピクシブ百科事典

通販希望

つうはんきぼう

通販に出してほしい同人誌サンプルに付けられるタグ。コメントかメッセージで行う事が望ましい。
目次[非表示]

概要

通販に出してほしい同人誌サンプルに付けられるタグ
通販といっても、DL販売やネットで気軽に購入できるとらのあな等の委託販売の事も含めている場合もある為、通販=自家通販とは限らない。

同人ショップがない、地方の人達が)会場が遠くて交通費が捻出できない、イベントとの開催日に仕事や家庭の用事がある、など様々な事情により即売会会場に行くことができず、どうあがいても入手が絶望的である閲覧者や、当日手に入れられなかった人が付ける場合もある。

同人誌は一般書籍とは違い、初版を売り切った後の再版はまずないため、イベントに行けない人にとって「通販(委託)はありません」の一言で入手が絶望的となってしまう。
そのためタグをつけた人、タグが付いているので心の中で同意する人にとっては、切実な望みと言える。

ただしあくまでタグの本義は検索機能にある。投稿者の過去の同人誌で通販があったかを確認した上で、
コメントメッセージで行う事が望ましい

必ず購入しよう

通販希望したはいいが、通販が開始された時には忘れているという話もあるとかないとか。
あなたの想いに応えてくれた製作者のために必ず購入するようにしよう

関連タグ

同人誌 感想タグの一覧 感想タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「通販希望」のイラストを見る

コメント