ピクシブ百科事典

霧切響子

きりぎりきょうこ

霧切響子とは、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長167㎝
体重48㎏
胸囲82㎝
誕生日10月6日
血液型B型
特記超高校級の???
育成計画インテリタイプ
CV日笠陽子
舞台版キャスト岡本玲

人物像

本作のダブルヒロインの片割れ。自分の事を多くは語らず、ミステリアスな雰囲気を醸し出す謎の多い人物。
希望ヶ峰学園」に監禁された高校生の中で唯一才能が明かされておらず、生徒手帳のプロフィールにも“超高校級の???”と記載されている。

極めて冷静沈着で、喜怒哀楽は人並みにあるが表情にも口調にも出さない。
類い稀な精神力と行動力を持ち、モノクマを恐れず積極的に学園を調査する勇ましさと土壇場での強さを持つ。

その反面で、毅然とした強さゆえの頑固さと単独行動から他の生徒から疑心を抱かれることもしばしば。
また、協力し合うことを約束した苗木誠が(諸事情はあれど)自分に隠し事をした際には途端に機嫌を悪くして暫く苗木を避けるようになるなど、少々子供っぽい一面も見られる。

推理力や観察力が高く捜査も手慣れているようで、学級裁判においては苗木に推理のヒントをくれる事が多い。

自由行動時間での交流で入手できるスキルは、学園探索時に△ボタンを押すと調べられる場所が分かる「観察眼」(Best版、Reloadでは最初から取得済)と、学級裁判で精神集中していられる時間が長くなる「右脳解放」。

容姿

響子

クールな美貌の持ち主で、髪は紫色を下地とした銀髪のパッツンロングヘアー、左側頭部だけリボンで三つ編みにしているのが特徴。

服装は白いブラウスの上にオレンジのネクタイを締め、黒いジャケットを羽織っている。
スカートは短めの黒いセーラータイプで、ベルト付きの黒いニーハイブーツを履いている。

なお、「とある事情」で両手にはいつも黒い手袋をはめており、滅多なことがないと外さない。
彼女のイラストを描く際には描き忘れに注意しよう。

関連イラスト

ロンパ
krgr

CRIME SCENE
霧切響子

アニメロンパ!
† 眠れる森の美女 †

関連タグ

ダンガンロンパ ダンガンロンパ霧切
希望ヶ峰学園 生徒 高校生
クーデレ ダブルヒロイン
霧切さんマジ男前 ロリギリ カップ麺の妖精

才能のネタバレ注意

カップリング・グループタグ

NLナエギリ
GL舞霧
グループダンロン・ダブルヒロイン 推論三人組

pixivに投稿された作品 pixivで「霧切響子」のイラストを見る

コメント