ピクシブ百科事典

Narcissu

なるきっそす

narcissuとは日本の同人ゲームタイトル。
目次[非表示]

概要

美少女ゲーム会社・ねこねこソフト代表片岡ともが製作したノベルゲーム。
narcissu」、「narcissu SIDE 2nd」、「narcissu 3rd -Die Dritte Welt-」、「ナルキッソス~もしも明日があるなら~」の4タイトルがある。
通称:ナルキ(ナルキ1、ナルキ2など)

一章「narcissu」、二章「narcissu SIDE 2nd」は現在ステージ☆なな公式サイトでダウンロードし無料でプレイできる。また携帯版も存在する。
三章「narcissu 3rd -Die Dritte Welt-」はDVD-ROM版。専門店で購入しましょう。
PSP版『もしも明日があるなら』は今までの内容を網羅し、完結編を新しく付け加えたため、これが最後のナルキになるのかも知れない。

他にも漫画版・ラノベ版、はたまた舞台化されていたりするのだが同人が元であるためいま一つ知名度は低い。しかしプレイした人からの人気はとても高いゲームである。

pixivではナルキ1・2主人公のセツミが人気である。

関連イラスト

ナルキッソス2巻

関連タグ

ナルキッソス 水仙 同人ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Narcissu」のイラストを見る

コメント