ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒羽盗一の編集履歴

2014-06-06 14:21:04 バージョン

黒羽盗一

くろばとういち

黒羽盗一は『まじっく快斗』の登場人物である。

概要

CV:池田秀一


世界的有名な天才マジシャンで、「東洋の魔術師」と謳われていた。

10代の頃から世界中を飛び回り、弱冠20歳でFISM(マジック協会国際連合)でグランプリを獲得するほどの腕前だった。しかし、8年前のマジックの最中に亡くなる。不慮の事故死とされているが、実際は伝説のビックジュエル・パンドラを狙う組織によって殺害された。


妻は黒羽千影、息子は黒羽快斗


師匠は世界的マジシャンのジェームズ・ホッパー。

弟子に工藤有希子、シャロン・ヴィンヤード(ベルモット)がおり、変装術を教えていた。

初代怪盗キッドで、キッドとしては工藤優作と対決し、互いにライバルと認めていたらしい。


黒の組織関連説

以下の理由から、一部のファン達の間では、生存している上に、名探偵コナンの敵役である「黒の組織」のボス「あの方」の正体ではないかと囁かれている。


  • 「**黒羽**」という苗字が、黒の組織を象徴する鳥類である『カラス』を連想させる。
  • 黒の組織が、不老不死に関する研究を行っている可能性があり、盗一の追っていた宝石のパンドラにも、不老不死に関する秘密が隠されていた。
  • 変装術の弟子の一人であるシャロン・ヴィンヤードが、黒の組織のメンバーになっている上に、「あの方」からは特別扱いされている。

ちなみに現在、黒の組織の正式名称は、「公表するとボスの正体がばれる」という理由から判明しておらず、黒羽盗一がボスであった場合の正式名称は、「**クローバー**」とされている。


関連項目

まじっく快斗 黒羽快斗 黒羽千影 マジシャン 怪盗キッド 名探偵コナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました