ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

映司グリードの編集履歴

2016-10-15 17:08:01 バージョン

映司グリード

えいじぐりーど

映司グリードとは、仮面ライダーOOOの登場人物で仮面ライダーオーズの変身者である火野映司が体内の恐竜系コアメダル5枚によって恐竜系グリードになった姿である。 正式な名称は不明。

映司「怖いんだ・・・俺・・・グリードになるの・・・」


概要

恐竜系コアメダル5枚が体内に取り込まれた事によってプトティラコンボへの変身能力とヤミー察知能力を得た火野映司だったが、次第に色褪せる視界と衰える味覚に悩まされていた。


ある日映司の左腕が怪人化した事でグリード化を食い止めるため鴻上ファウンデーションに解決策を聞きに行くが、鴻上光生からは「自分が欲を持つ事」が解決策と言われる。しかし欲の無い映司は欲を満たす方法を見つける事が出来ず、メズール戦後にアンクとの戦いを経て、ようやく「オーズの力」が自分の欲望に必要なのに気付く。


しかしそこへ現れた真木清人に恐竜系コアメダル2枚を投入され、遂に全身が恐竜系グリードになってしまう。


外見

真木が変身したギル(グリード)と似た風貌だが、プテラノドンの意図が見られず、頭部も化石を思わせる白になっているなど、細部が異なる。

中途半端な成長である不完全体を意識しているのかもしれない。


豆知識

ステージショー版ではなんと鴻上光生の御先祖様である初代オーズが異世界で復活し、「リ・イマジの恐竜グリード」とでもいうべき存在となって映司グリードとほぼ同じ姿で真のラスボスとして映司に襲い掛かった。


関連タグ

仮面ライダーOOO 火野映司

グリード 真木清人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました