ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

hydeの編集履歴

2011-09-24 01:06:58 バージョン

hyde

はいど

日本のミュージシャン。L'Arc-en-Cielのボーカル。

1994年にL'Arc-en-Cielとしてメジャーデビュー。

2001年からは「HYDE」名義でソロとしても活動。

2003、2004年には俳優としても映画『MOONCHILD』『下弦の月』に出演。

2008年にはギタリストのKAZとロックユニット「VAMPS」を結成。

ラルクは2011年結成20周年を迎える。


独特の歌詞世界と表現力でラルクの世界観を形作ってきた。

ラルクの中での作曲率は2.7割程。

性格はおっとりしてて天然。

絵が上手い。


日本人離れ・三次元離れした容姿ももちろん魅力。

未だ美形を留めているが若い頃は凄かった。女子顔負け。

凄まじい髪色・髪型の変遷を遂げて来たため頭皮が心配されているがまだ大丈夫みたい。

ハーフだと思われがちだが純日本人。

奥さんはタレントの大石恵。こちらはイギリス人のクォーター。


クロロ(HUNTER×HUNTER)

薪剛(秘密〜トップシークレット〜)

ロシエル(天使禁猟区)

コージー(バクマン)

炬 烔至(女子妄想症候群)

等、多数のキャラクターのモデルとなった。


関連イラスト

hydehyde

たくさんのはいどたち。hyde(模写)02

関連タグ

関連動画


156

hydeは一般的な成人日本人男性に比べて小柄であるが、実際の身長に関してはプロフィールを一切公表しない(出身地と生年月日は自分の口から出してしまった)ので明らかにされていない。


「156」という数値が定着したのは、2ちゃんねるのニュース速報板に2006年1月10日に書きこまれた『ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される』という言葉で、これに興味を示した2ちゃんねらーたちがウィキペディアで156という数字を書きまくり、ウィキペディアの管理者たちを困惑させた。

これに関してウィキペディア側は、『身長記入問題』として、重大な荒らしであると認識した。

一方で、アンサイクロペディアにおいては「156」は神聖数として崇められることとなった。


なお、一連の出来事に対してhyde本人は「大体オレは150センチ台でもないのに、よく嘘の情報で盛り上がれるよ」とMonthly VAMPSで発言している。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました