ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぼくのかんがえた最強の~ロスの編集履歴

2012-04-04 20:40:16 バージョン

ぼくのかんがえた最強の~ロス

ぼくのかんがえたさいきょうのほにゃららろす

オリジナルのコピペロスを考えるタグ。

概要ロス

これまで、三鳥三犬4王UMA等に代表されるセットの伝説ポケモンは、

モチーフを同じとしながらもシルエットではっきりと種族が分かるポケモン達であった。

エンテイ・ライコウ・スイクン

レジ軍団***024


また、BWにて登場した三匹の闘獣もまた、シルエットでもはっきりと種族が分かる。

ミッツノセイギ

 

 

 

 

 

だが、コピペロス。てめーらはダメだ。

コピー・アンド・ペースト


コピペロスと呼ばれる3匹もシルエットで分かる事にはわかるのだが、上記のポケモン達に比べると非常にややこしい。

そこで、pixivの住人達は考えた。もう少しバリエーションを豊かにした『~ロス』を作ろうと。

それがこのタグ、『ぼくのかんがえた最強の~ロス』である。

もしかしたら、レジギガスポジションのポケモンが第6世代に登場する事もあるではないか!

そんな希望を込められ、満を持して描かれた~ロスの記念すべき一作目がこれである。

 

 

 

ビーダロス

こ れ は ひ ど い


とにもかくにもいつのまにか人気となってしまったこのタグ。何故だか見た事があるような上半身ばかりなのは気になるが、

いずれはレジギガスポジションとなり得るであろう素敵デザインの~ロスが投稿される日が来るだろう……という気はしない。

どうしてこうなった


関連絵ロス

上記のドット絵

あっ! 野生のビーダロスが現れた!


関連タグロス

コピペロス ニセモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました