ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エイリークの編集履歴

2012-05-31 23:01:09 バージョン

エイリーク

えいりーく

男性名の一つ。または、任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」の女主人公。

もしかして→エリック


英語エリック(「Erik」「Eric」)、スウェーデン語エリク(Erik)、ドイツ語エーリッヒ(「Erich」)等にあたる、ゲルマン系の男性名である。



ここでは2について説明する。


2のエイリークについて

ファイアーエムブレム 聖魔の光石」の女性主人公。


ファード王の娘で、男性主人公エフラム双子の妹。

心優しく気品のあるルネス王国の王女。闘いは好まないが、苦難に立ち向かう勇気を持ち、芯は強い。常に真面目かつ丁寧で、親友のターナ以外の人間には敬語で話す。兄エフラムとは対照的に、しっかり勉強もしている。戦争に対して甘い考え方を持っており、エフラムに比べると決断力や判断力にかけ、リオンを乗っ取った魔王の口車に乗ってルネスの聖石を渡してしまい破壊されるなどの失態も見せる。しかし正義感は強く、非道な相手には物怖じせずに強気な態度をとる。

装備武器は剣。実戦経験はないものの、彼女の描くレイピアの軌跡に魅せられているものは多いという。


ルネス王国がグラド帝国軍によって侵略され、彼女が王都からフレリア王国へ逃れるところから、物語は始まる。その後行方不明の兄エフラムを助けるため旅を続ける。再会の後は兄たちと別れ、フレリアの王子ヒーニアスらとグラド帝国に進軍する。


初期クラスはロード。クラスチェンジするとマスターロードとなり、騎乗ユニットになる。

専用武器はレイピアとジークリンデ


エフラム、ゼト、ヒーニアス、サレフ、ターナ、フォルデとは支援Aでクリアすると、後日談に変化がある。


ファイアーエムブレム覚醒」での配信も決定した。

その職業は「花嫁」。…花嫁?


関連イラスト

エイリーク


関連タグ

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

エフラム ゼト サレフ ヒーニアス ターナ ラーチェル フォルデ サレフ リオン ヴァルター


双子  水色髪 絶対領域 ミニスカ


ネタタグ

助けてエイリーク! 待て、あわてるな。これはリオンの罠だ。


カップリング関連タグ

ゼトエイ フォルエイ ヒーエイ リオエイ

エフエイ


ラーエイ/ラチェエイエイラー/エイラチェ

ターエイ/タナエイエイター/エイタナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました