ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

相馬光子の編集履歴

2013-03-17 21:06:28 バージョン

相馬光子

そうまみつこ

相馬光子とは、小説『バトル・ロワイアル』の登場人物。

概要

城岩中学校3年B組 女子出席番号11番


容姿

美しい黒髪ロングヘアが特徴的な美少女(漫画版では茶髪で、アホ毛が生えている)。

アイドルのようと言われるほどの容貌で、中学生らしからぬ妖艶さを持つ。


原作でのイメージ像では性格の苛烈さから目つきの鋭い怖そうな人物として描かれることも、アイドルのような容姿だということを意識してひたすら可愛く描かれることもある。映画版では前記のイメージが強い。

初期に支給された武器がであったため、鎌を携えたイラストも多い。

センシティブな作品


性格

窃盗・売春・傷害などの犯罪行為を繰り返す女子不良集団のリーダー。

冷酷かつ利己的で、プログラムにも乗り気で、積極的に多くのクラスメイトを殺めた。殺害人数は桐山和雄に次ぐ。

頭脳や体力は「平均よりやや優れている」といった程度だが、演技と色仕掛けによって男女問わず様々な相手を陥落していった。

幼少期には普通の少女であった頃もあったが、劣悪な環境のもとで周囲に蹂躙されて育ち、そのために人格を歪ませてしまった。

「あたし…ただ、奪う側に回ろうと思っただけよ…」と自身の行動について述べている。

原作ではプログラムの中で初めて接触を持つようになった滝口優一郎に対してだけは、少し心を開いた。

映画版では鎌で襲い掛かったりとパワフルな人物となっていたり、漫画版では連載が青年誌であった為か、普段から下着姿でうろついたりする人物であったりと各メディアによって性格・人物像が異なる。


関連タグ

バトルロワイアル バトル・ロワイアル

悪女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました