ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴくデュエライダーの編集履歴

2010-06-09 18:29:21 バージョン

ぴくデュエライダー

ぴくデュエという企画にあるキャラクターがライダーらしき服装、動作、台詞などを表している絵につけられるタグ。


どうしてこうなった


ぴくデュエ×ライダー


まさにその名の通り。


主なネタは、オンドゥル語

このタグが出来たころに仮面ライダーディケイドが放送してあったことからディケイドネタも多い。


しかし、本来遊戯王仮面ライダーには全くと言っていいほど接点がないのにも関わらず、

意外とこのタグの絵は多い。


仮面ライダーディケイドではカードアクションを使う場面が多いので

辛うじて接点はあるといったらあるが、厳しい。


ライダー的デュエリスト

【ぴくデュエ】相馬 りん子

相馬 りん子

・純粋なライダー。主なネタはオンドゥル語

 それ以外にも名前が仮面ライダークウガに関する名前となっている。





白古 翔太郎

・直接ライダーに関わる事は多くないが、

 名前が偶然にも仮面ライダーWの主人公。左翔太郎と同じであることから、Wネタが多い。





堂元 大河

・登場時の設定からはライダーとの関係はないが、このタグが流行った頃に

 上の翔太郎と一緒にライダーネタを披露する絵または漫画が投稿されていた。主な言ネタはオンドゥル語





風雅 御代

・キャーミヨサーン。

 設定的にはライダーではないのだが、まれにライダーネタがある。

 作者曰く、御代さんは仮面ライダー剣が好きらしい。





【ぴくデュエ】富山田雛子

富山田 雛子

・純粋なライダー。こちらはぴくデュエライダーが流行る前から登場しているある意味貴重なキャラクター。

 主なネタはディケイド。赤いマフラーをつけている。





【ぴくデュエ】鎌田ヒノ

鎌田 ヒノ

・設定上ライダーとは関わりはないが、DXディエンドライバーを持っている絵がある。

 作者はライダー部所属。





【ぴくデュエ】九条アリス【Re】

九条 アリス

・設定上ライダーとは関わりはないが、相手のライフを数えさせる絵がある。

 しかし、それ以外にライダー的接点はない。「さぁ、お前の罪を数えろ!





【ぴくデュエ】三沢 健

三沢 健

・表にはライダーとしての要素は少ないが、メインカードである赤鬼が

 モモタロスをイメージさせるようなポーズをとる。






関連イラスト

【ぴくデュエ】デュエル!



関連タグ

ぴくデュエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました