ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

熊沢ひめのの編集履歴

2014-02-07 14:11:52 バージョン

熊沢ひめの

くまさわひめの

あんさんぶるガールズ!の登場人物

人物像

 細く小柄な体に似合わず、怪力の持ち主。

少し力を入れただけでものを壊してしまうため、自前の「七夕セブン」の衣装を着て、自分の持っている力をいいことに使いたいと思っている。


キャラクター紹介

 プロフィールに書かれている通り、君咲学院一の怪力少女である。その程度は正直、常識の範囲に収まるようなレベルではない。その事は君咲学院の一年生がサーカスをやる事になった時のカードから良く解る。彼女はサーカスで『怪力自慢』という演目を行ったのだが、この時のカードのイラストでは工業用モンキーレンチ、ボーリングの球、鉄アレイ(10kgと表記されてた)をジャグリングしていた。まとめて持ち上げるのではなく、片手で軽く素早く放り投げ続ける事は、当然ながら鍛えた成人男性でも中々出来るものではない。この時点で既に凄いのだが、これに比肩するかそれ以上の怪力を発揮する場面は他にもある。だが、詳しくはネタバレになるので、本記事では割愛させていただく。


怪力なだけの少女

 上記のような怪力は彼女にとって他にない個性に違いないが、彼女自身はこの怪力をあまり快く思っていない。プロフィールにある『すぐ物を壊してしまったりする』事がその理由で、自分の怪力によって過失を犯す度に深く反省し、罪悪感で押しつぶされそうになっている。

 そして、その失敗を巻き返そうといくらでも東奔西走する程のバイタリティと責任感を持っており、その為に七夕セブンという(ちょっと恥ずかしい)ヒーローを演じる事も厭わない。

 普通とは違う彼女の怪力はちょっとしたコンプレックスになっているが、それでもサーカスの時のように自分の怪力が役立った時は純粋に喜んでいるので、完全に疎ましく思っているわけでは無い。

 確かに、熊沢ひめのは怪力を持っているが、それはあくまで彼女の個性に過ぎず、彼女自身は他の同級生と変わらない感性を持つ少女なのである。


その他情報

部活テニス部
委員会
身長152cm
体重43kg
誕生日6月4日

関連イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました