ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アクベス・ノヴァークの編集履歴

2014-08-03 16:27:19 バージョン

アクベス・ノヴァーク

あくべすのばーく

pixivユーザーである『きゃんさあ』氏のオリジナルキャラクター。

十二星座を司る使途


「えっとねー、わたしはねー『かにざ』なのよー?」


誕生日:7月7日

外見年齢:10歳前後

3サイズ:B65W46H62

身長:135cm

体重:36kg

分類:使途


オリジナル 黄道十二宮使徒


「わたしは『かに』だからね! ね!」


好奇心旺盛で明るい性格。作者である『きゃんさあ』氏を「ますたー」と呼んでいる。

外見年齢に違わず少々やんちゃな性格のようであり、たまに怒られてしまっている様子。


アクベス・ノヴァーク』を本名とするが、公式で『カニ子』と呼ばれており、本人も

そう呼ばれることを望んでいる(bot《@kaniko__bot》より)。お気に入りの愛称なのだろうか。

なお『蟹江夏子』という別名も存在する。

こちらは人間社会で活動するための偽名なのかもしれない。


外見年齢10歳前後ということもあって、容姿ならびに体型はかなり幼い。

どこをとは言わないが、小さいことを気にしている様子でもある。


また口調も幼く、舌っ足らずさを表現するために台詞の表記はすべて平仮名となっている(bot

より)。

かわいい。


ちなみに好物は酢だこ


作者のきゃんさあ氏いわく「過去の記憶をなくしている」とのことであるが、詳細は不明。

使途』という立場となんらかの関係があるのかもしれない。


「あくあじぇーっと!」


蟹座を司るというだけあって、水属性の攻撃が得意なようである。

正確には『水の圧力を操る』能力であるらしく、見出しに使用している台詞から推察するに、

ジェット噴射のようにして水を打ち出す必殺技を使うものと思われる。

また、その他にも多くの必殺技を持っているようであり、奥義とされる技の名前も散見される。


なお、ハサミ状の武器を両手に装着して戦うようであり、近接戦も可能な様子。

小柄な体型である分スピードに特化しているのかもしれないが、リーチ差で負けて頭を押さえられ、

敵に近寄れないヴィジョンが見えるのは筆者だけであろうか。かわいい。


「わたしたちがたたかってるのは『いごう』ってゆーまじゅうさんなんだよっ! こわいでしょ!」


彼女たちの敵――『異合』。

どのような敵であるかは現時点では不明であるが、星座に関係した特性や能力を持つ相手と推測される。


『かみのけざ』とか『うみへびざ』とかとはたたかいたくないなぁ……くすぐったいもん


「すぱっつ♪ すぱっつ♪ すぱっつー♪」


きゃんさあ氏の趣味

黄道十二宮を司る彼女たちは『黄道十二宮使徒』と呼ばれ、当然12人のメンバーから構成されている。

カニ子ちゃんによると、その全員がスパッツ着用なのだとか。極まっている。


オリジナル 黄道十二宮使徒 プロフィール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました