ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桜井良の編集履歴

2014-08-31 20:25:34 バージョン

桜井良

さくらいりょう

桜井良とは、謝りキノコである。

プロフィール

所属桐皇学園高校1年生
身長175cm
体重59kg
BMI19.27
誕生日9月9日
星座乙女座
血液型A型
背番号9
ポジションシューティングガード(SG)
座右の銘自分がされて嫌なことは人にするな
好きな食べ物びわ
趣味漫画を描くこと
特技キャラ弁制作
CV島﨑信長

概要

青峰のクラスメイトにしてチームメイト。

大人しくかなり自虐的な性格で、よくおどおどしては青峰にいびられ、半泣きになっている。

女の子が食べるような可愛い弁当を作ったり、試合にレモンのハチミツ漬けを持参したりするので、桐皇バスケ部ではマスコット的なポジションに位置している。そしてその弁当もレモンも青峰に食われる。

何かあるたび「スイマセン!」とすぐ謝るのが癖。自分が悪くなくても謝り、自虐的な台詞まで連発。その度に周囲にはやや引かれている。

シュート時にもなぜか謝るため、それが気に食わなかった日向には「謝りキノコ」と呼ばれてしまった。


素早い動きで放つ、ブロックされにくいクイックリリースが得意なため、桐皇にとっての先制攻撃で多く起用される。今吉曰く「特攻隊長」。

実はシューターとしては非常に負けず嫌いで、対抗心が沸くほど精度が増すという本性を持っている。WCではその性分を見せ、日向の闘争心(?)を煽っていた。


キャラソン…

この度、キャラクターソングが出た。そしてやはり歌でも謝っていた。


関連イラスト

さくらいきゅん


関連タグ

黒子のバスケ 桐皇

青峰大輝 桃井さつき 今吉翔一 若松孝輔 諏佐佳典

黒バスSG組 桜井良生誕祭2012 桜井くんマジ天使


カップリングタグ

桜桃


腐向けタグ

今桜 青桜 桜日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました