『beatmaniaIIDX 19 Lincle』の「春のリンクル祭り」の1つである「Lincle Princess」というイベントで登場した楽曲。
STEP UPモードで入手できる特定のクプロアバターアイテムを、とある組み合わせで装備してプレイすると解禁された。
tricoro稼働後、現在では無条件解禁されている。
自称「最強究極のプリンセス」が、「ガラスのニーソックス」「ガラスのねこみみ」「ガラスのメイド服」を装備した「ガラスのニーソ姫」となって王子様を射止めるために大騒ぎするという、俗に言う「電波ソング」である。
まぁ、ジャンル名が「電波」だし。
この曲の前には「全ての萌え曲が過去になる」ことは避けられまい。
つい最近『恋する☆宇宙戦争っ!!』なんてのが出たばっかりなのに・・・。
「いったいどうしてこうなった~」と言う歌詞に対して「こっちが聞きたいよ」と言わざるを得ない。
ボーカルはmonotoneの山本椛、アニメクリップはGOLIが担当している。
…それにしてもこの曲、まるでケツアn…いやなんでもない。
そして、PENDUALではぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃんという新曲がこのコンビで作られた。しかも、隠し楽曲ではなくデフォルト曲で。