ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千斗いすずの編集履歴

2014-10-02 22:22:05 バージョン

千斗いすず

せんといすず

千斗いすずとは、『甘城ブリリアントパーク』のキャラクター。

CV:加隈亜衣

人物像

主人公の可児江西也が通う甘城高校に転校してきた少女。

寂れた遊園地の「甘城ブリリアントパーク(甘ブリ)」を救うため、西也を甘ブリへと連れてくる。

スカートの中からマスケット銃を取り出して相手を脅したり、実力行使する直情的な面がある。

根は真面目でしっかり者なのだが、それが災いして物事がうまくいかないことも。


だが、「千斗いすず」の名は偽名で、本人は日本人ではない。その正体は、メープルランドという国の近衛兵「イースズルハ・セントルシア」である。河童の血を引いているらしく、好きな食べ物はキュウリ。元々は彼女が支配人代行として甘ブリを再建するはずだったのだが、大失敗。西也に再建を丸投げしたのであった。


関連項目

甘城ブリリアントパーク 可児江西也 ラティファ・フルーランザ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました