ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベスベスの編集履歴

2014-11-05 19:05:38 バージョン

ベスベス

べすべす

『美少女戦士セーラームーン』の登場人物。

概要

原作

火星と木星の間の小惑星帯に位置する、四大小惑星を守護に持つ「セーラーカルテット」の一人で、小惑星ベスタウェスタ)を守護に持つ、太陽系のセーラー戦士である。次代の月のプリンセスちびうさの守護戦士。

第四期における反セーラーチーム、「アマゾネス・カルテット」の一人として操られていた。アマゾネス・カルテットでは猛獣使いベスベスと名乗る。

イメージカラーは赤。


アニメ

CV:萩森侚子

原作での設定は除外されており、「大人になることを拒んだためにネヘレニアに操られている普通の少女」である。一人称は「わたし」。

四人の中でもジルコニアに対する忠誠心が特に低く、呼び出された当初に攻撃を仕掛け、団長の座を奪い取ろうとしていた。

彼女のレムレスは名前の後ろに「~娘」が付き、アニメでの出撃回数(レムレスを召喚した回数)は、アマゾネス・カルテットで最も多い。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

美少女戦士セーラームーン セーラームーンの敵キャラ デッド・ムーン

セーラーカルテット アマゾネス・カルテット セーラーベスタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました